オービックシーガル

 昨日は、先日に引続き習志野のアメフトチーム、オービックシーガルの試合を見に行って来ました。その様子をお伝えします。

開催地

 今回は、開幕第2戦目。習志野の第一カッターフィールドで、ノジマ相模原ライズとの試合が行われました。地元習志野での試合とあって、試合前のコイントスには、習志野市長が。 習志野市長の地元愛ですね。

結果

 ファーストクオーターで、10―0とオービックシーガルがリード。さらにハーフタイムまでで、17−6。さらにファイナルクオーターでは、24―6とさらにリードを広め、オービックシーガルが勝利。さすが強いですね。日本社会人選手権には、これまで11回出場し、そのうち9回優勝している見たいです。

ホームゲーム

 ハーフタイムでは、ノジマ相模原ライズのチアリーディングチームのパフォーマンスのほか、地元習志野高校吹奏楽部による、マーチングパフォーマンスを見ることができました。
 この他球場の外では、前回の開幕戦と同様習志野ソーセージや、焼き鳥、地元習志野のクラフトビールなども販売しており、来場された方は、楽しい秋の一日を過ごすことができたのではないでしょうか。

その他

 今回で2回目のアメフト観戦となりました。少しだけアメフトのルールがわかってきましたが、まだまだですね。ルールが分からなくても、選手がダックルでぶつかり合う時の音は、凄い迫力があって面白かったです。
 オービックシーガルが、ライスボールに出場できることを祈ってます。