障がい福祉事業者様との正式なお付き合いが始まります。

 昨日、これまで契約の内諾を受けていた障がい福祉事業者様と正式に契約書を取り交わしました。これから責任重大になりますが、全力でサポートさせて頂きます。

契約書は幾つか作ったけど

 実は、これまで別の事業者様の契約書は数通作ったけど、自分の事務所の契約書は今回始めて作り取り交わしました。
 職印押して、お客様からも印鑑もらって、、、、ちょっと緊張しました。
 契約解除されないよう、全力で頑張らないといけませんね。

これまでの経験を活かし、まずは感染症対策から

 来年度から義務化される、感染症対策指針と感染症による業務継続計画の作成サポートに、これまで海上保安庁勤務で得た経験、知識をフルに活用し全力サポートに当たる予定です。
 コロナは5類になったとはいえ、障がい福祉事業者にとってはこれまでとさほど変わらず、常に感染症対策を意識しながら運営していかなければなりません。 これからのシーズンは、特にインフルエンザ感染対策もありますしね。
 利用者とそのご家族へ、安心、安全を提供できるよう、事業者様と2人3脚で取り組んでいきたいと考えております。 私も息子の入所施設からは、そのような恩恵を受けていますので、恩返しのつもりで頑張ります。

一緒に成長できるように、、、、

 私もまだ駆け出し。事業者様が大きくなれるよう、勉強させて頂きながら一緒に成長できればと考えております。
 そして、法改正や、お客様によって有益な情報にアンテナを張り、しっかりと情報提供できるようにしていきたいと思います。

  そうそう、“アンテナを張る”とか、“アンテナを高くして”という言葉を良く耳にしますが、実際に“アンテナを張る”という作業を知っている人、どのくらいいるのでしょうかね。 平成生まれの人は、多分分からないのではないでしょうかね。 私は、前職海上保安庁では通信士として勤務していた経験もありますから、実際に通信用のアンテナを展張したり、アンテナを高い位置へ設置したりしていました。 この辺のお話はまた今度にしましょう。