今度は、障害者支援施設の送迎バス内で性的暴行
本ページはプロモーションが含まれています
今度は、障害者支援施設の送迎バス内で、運転手の男が女性利用者へ性的暴行をしたとしてニュースになっていました。
一体何があったのでしょうか。
PR
何があったの
報道によれば、東京都小金井市にある障害者施設で、送迎バスの運転手の男が、他の利用者を送り届けて20代の女性利用者と二人きりになったところで、バスを路上に停車させて犯行に及んだようです。
犯行の後その女性利用者に対し、「誰にもいうなよ」というメッセージを送っていたとか。
抵抗ができない障害者に対してあってはならない行為。 被疑者の男性は、容疑を否認しているとか。 一方で被害者の女性の方は、同様の被害を複数回受けたと主張しているそうです。
卑劣で許せない事件
このような事件を耳にすると、本当に怒りが湧いてきます。 抵抗や、自ら的確な主張ができない弱い立場の障害者をターゲットにしたこのような犯行は許せないですね。事業者としてもこのような事件があると、今後どのようにして利用者を守っていくのか検討しなければなりませんね。送迎に職員2名を付けるといっても、中々人手不足ですから非常に厳しいでしょうね。また利用者のことを考えると、事業を継続しなければならないでしょうし、、、。 とても不幸な事件だと思います。
PR