音楽でリフレッシュ、新習文化祭2024「新習おんがく会」へ行ってきました

 本ページはプロモーションが含まれています。

 昨日は、妻の18回目の月命日でしたので、朝からお経をあげることから1日がスタートしました。
 その後、選挙へ行き、楽器の練習を少しした後新習志野公民館へ。 ここの公民館で活動している、New Sky Cruise Jazz Orchestra さんと、午後からは、同じく新習志野公民館で活動をされている シーフレンド楽団さんの演奏を聴きに行きました。

PR

まずは午前の部

 午前中は、New Sky Cruise Jazz Orchestra さんの演奏を聴こうと新習志野公民館へ向かいました。 ちょっと早く着いたので、その前のプログラム「レインボー」という英語の歌を歌うグループの演奏をまずは拝聴しました。
 丁度、We are all alone を演奏していたのですが、大好きな曲の一つでしたので、とっても感動しました。この曲の歌詞もいいですし、妻とのことを思い出したりして、、、、、。
 そしていよいよNew Sky Cruise Jazz Orchestraの演奏です。 1曲目はお馴染み「A列車で行こう」でした。 地域の人たちもノリノリで聞いていてとてもいい空気が流れていましたね。 そして最後は、この季節お馴染みの「枯葉」で〆てました。
 さすがですね。 

そして午後の部

 一旦、家に戻りお昼を食べて、夕食のカレーを作ってから再び新習志野公民館へ。 目的の「シーフレンド楽団」の演奏は、1時45分からだったのですが何を勘違いしたのか2時45分からと思い、1時30分に家を出てしまいました。余裕だろうと思っていたのですが、「All OF me」の歌声が聞こえてくるではないですか。 あれ? プログラムを見直したところ、1時間時間を間違っていたことに気が付きました。 まぁ、でも殆どの曲は聞けましたからね。 「シーフレンド楽団」は、私が今お世話になっているLMSとほぼ同じ時期から活動しているジャズバンドと伺っております。 そんなこともあってか素晴らしい演奏でしたね。今、私のバンドでご一緒しているトランペットのメンバーもちらほら。 トロンボーンのリードの方も以前ご一緒したことのある方でした。 なんか地元感があっていいですね。

習志野で活動するジャズバンドの対バンってどうでしょうね。

 音楽の街習志野。市内の公民館で活動している社会人ジャズバンドが私が知っているだけで、4つはあります。そのうちこの4つのバンドで対バンや、合同演奏会などができるといいですね。
 あっ帰宅後は、習志野文化ホールパイプオルガンクラウドファンディングにちょっとだけ協力しました。
 目標達成できたみたいですね。良かったです。

PR